ちょっと広島。

 ゼミの材料用写真を撮るために市内を歩いていて見つけた色々の展示。

 この夏に景観騒動があった原爆ドーム。問題のマンションは原爆ドームのすぐ右にある。でもまあもうちょっと引いてみれば同じ騒動になりそうな建物はごろごろある。原爆ドーム周辺の景観がどうあるべきか考えるためにはもう少し調査が必要。
 h01

 現代の街並みに原爆ドームが溶け込んでるというのも面白い、と直感的には思う。
 h02

 広島にはまだ現役の映画看板屋がいる。遠目にはポスターみたいに見える看板も、
 h03

 近づいてみると雪山の質感から手描きであることがわかる。でも竹内結子は近づいても写真合成じゃないかと見紛うくらいリアル。
 h04

 …なんか変。
 h05

 こちらが正解。前の子は帽子をとったらふかわりょうみたいな頭になるんだろう。
 h06

コメント

タイトルとURLをコピーしました