叙々苑ドレッシング。

5ffbc5d4.jpg 食欲が無くてベジタリアンになってみるかと思い、ドレッシングを探してみたら見付けた。思ったより安かったから買ってみたつもりだったのに、今調べたら577円もするらしい。そんなに高かったっけなあ。

 最初に使ったときはやたら塩辛くて酷いドレッシングだと思ったが、『ふりかけると味が偏るので予めドレッシングを器に入れてから野菜と和えるように』とちゃんと注意書きがしてあった。その通りにしてみるとなるほど美味しい。

 ただ醤油色のドレッシングなのに酸味が無いのに拍子抜けして、材料みたら醤油・にんにく・白ごま・ごま油・調味料。これはサラダ以外にも色々な調味ソースとして使えるんじゃなかろうかと思い、試しにイカと水菜のパスタソースに使ってみたら、予想通り成功した。失敗するはずがない。

 ドレッシングだから油分が多いことさえ気をつければ他にも応用が効きそうだけどなあ。ああ、卵ご飯に使うと美味しいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました