ハボタンの盛衰。

f38d90ef.jpg 気温もぐんぐん上がって農大の桜もかなり開いてきました。去年の終わりに実習で植えたハボタンもにょきにょき伸びて春を謳歌しています。

 新入生が入ってくる前に枯れた株は手入れしたいなと思って図書館前をウロウロ観察していたら、こちら側は伸び伸びハボタンがまばらで、場所によっては半分以上枯れていた。調べると水はけの良いところを好むらしいから、きっと水が溜まったところが枯れたんじゃないかと思っている。

 それにしても、枯れたハボタンのなんとまあエグいこと。全盛期のハボタンからは想像もつかない。個人的にはなかなか衝撃的だったので、追記で画像を載せておきます。


d78f3f0d.jpg 真ん中だけニョキっと尖って残りはべったり地面に張り付いて、死後1週間経ったスライムってそんな感じ。こんなに腐った感じなのに、晴れが続いて乾燥したようで、つつくとモフモフした。乾いたスポンジみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました