KIRINJIのライブを観に岡山まで行ってきたよ。

KIRINJIのライブを観てきた話も、年を越す前にまとめておこう。さかのぼること10/26、岡山まで新生KIRINJIのライブを観に行ってきたわけですが、そのライブツアーは人見記念講堂のライブがニコ生で観れますから、プレミアム会員になってぜひご視聴されたらいいかと。(再放送も決まったので賞味2日見放題!)

KIRINJI、新体制の可能性見せたツアー終幕 – 音楽ナタリー

個々の曲がどうとかこうとかは別の記事で十分書いたのでもういいとして、このライブで一番素敵だったのは鈴木亜美に提供した「それもきっと幸せ」のボーカル弓木さんバージョン。当時、鈴木亜美がこの曲を歌っていたのも衝撃的だったけど、これを今弓木さんが歌っているのを聴きながら、自分が今この曲ほどストイックになれてるかと思って反省したりして、しんみり。

あとはもうベテラン揃いなので演奏技術がすごいから、CDとは別でライブがいい。コトリンゴは片手でアコーディオン弾きながらもう片方の手でキーボード弾いたり、玄さんはバンジョーとスチールパンとペダルスチールを行ったり来たり。ボーカルも1年前の大阪クアトロの時よりもずっと仕上がっていて、コーラスがCDとはまた違うアレンジで綺麗。

ライブも3時間と長丁場なので、ご自宅でお酒に酔いながらお楽しみ下さい。