冨田恵一プロデュース、稲森寿世。

次世代渋谷系ガール・稲森寿世がデビュー! <girlswalker.com>とのコラボ企画も展開中!!

 最近の有名どころでは平井堅やS.O.S.などをプロデュースする、大好きなアレンジャー冨田ラボが今度プロデュースしたのはなんとファッション誌のモデル。今度は歌を歌ってみました!みたいなネタ臭さがする人に冨田ラボがのっちゃったことにがっかり。

 だったけど、曲を聴いてみて印象が変わった。珍しくアップテンポだけど、冨田アレンジは健在で、ネタじゃできない本気のポピュラーだ。雰囲気はMY LITTLE LOVERのALICEに似ていて、曲はかわいいし軽快なんだけどファッションとかには程遠くて、ポピュラーの世界では売れっ子なんだから変に別の方向向かないほうがいいよって感じ。cawaii!から切り離した方がもっと普通に売れそうな気がするけどなあ。

 この曲にはPVが2つあって、オモテver.はオールラウンドな人に向けた普通のPVだけど、ウラver.はcawaii!な人に向けたオシャレなPVで、これがイタい。うんうん、cawaii!発だし、カワイイPVも作りたいよね、でもこっちの方がウラってことはやっぱり普通に売り出していきたいのかなとか思ってしまう。

・稲森寿世

・稲森寿世「GIRLS STYLE」
・稲森寿世「GIRLS STYLE(裏Ver.)」