HARCO、畠山美由紀、native、林檎。

 また音楽の話。欲しいCDがあったので栄のツタヤとパルコを回ってきたけど、ずっと探していた世界堂と楽器店がパルコの中にあることを遂に知った。今後ともお世話になります。

 タワレコ限定販売のHARCOのtobiuo pianoはタイトル通りのピアノメインのほんわかしたアルバム。今日はこれをかけながら昼寝していた。再来週に会社近くのお店でライブをするそうなので帰りにとろんとしてこようと思う。
[[ Tokuzo ]]

 この他に買ったのは畠山美由紀のベスト、nativeの新しいアルバム。畠山美由紀は友達のブログで聴いて改めてぐっときたので、CD欲しいなーと思っていたところへちょうどベストが発売されてコーナーが出来ていたので、ついつい買ってしまった。#10のくちづけが大好きなんだけど、キリンジの堀込泰行が曲を書いた#13若葉の頃やもいい。試聴コーナーには大橋トリオやFROGなんかも一緒に並んでいて、まとめ買いしたくなる良い配置だった。
CHRONICLE 2001-2009CHRONICLE 2001-2009
アーティスト:畠山美由紀
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2009-06-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

 nativeはツタヤでたまたま見つけたジャズバンドで、朝にも夜にも聴ける気持ちいい曲が多いので好きになったんだけど、実はこの人たち名古屋の人たちで、月に一度ジャズバーでライブをしていることをこっちに来てから知った。誰か誘って行ってみようかな。
Live & Restaurant Bar MEMORY LANE
Nagoya Groovin’ Summer 2009
Futurism
アーティスト:native
販売元:おもちゃ工房
発売日:2009-06-24
クチコミを見る

 あと借りたCDの中で特に良かったのは椎名林檎の三文ゴシップ。参加アーティストが豪華。マボロシ、SOIL&”PIMP”SESSIONS、coba、斎藤ネコ、金原千恵子、服部孝之・・・これってノーツに書いてある他の人も僕が知らないだけで全部もの凄い人だろと試しに検索してみたら、思った通りもの凄い人たちだった。斎藤ネコ指揮の#6#7#8、服部孝之指揮の#2#11って分けて聴いてみるのも面白い。
三文ゴシップ三文ゴシップ
アーティスト:椎名林檎
販売元:EMIミュージックジャパン
発売日:2009-06-24
おすすめ度:4.5
クチコミを見る