支払にカードを登録できない時の原因は…

カードの番号が変わったので、色々な支払いを変更していたのだけど、どうしてもMicrosoft365に新しいカードを登録できない。

「入力した情報を確認して下さい。このカード情報と一致しません」というエラーメッセージがでて、人為ミスは無さそう、他のサービスではちゃんと支払えてる、日を変えてやり直してもダメ。

で、色々ググっていると、こんな記事を見つけた。なるほどそんなこともあるのかと思ったが、この事象にも該当しないので、諦めてサポートに問い合わせることにした。

Redirecting

サポートのリアクションは早く、すぐに英文で「支払カードにブロックかかってたから解除したよ!」というメールがきて対処完了になったがまだ支払えない。問題が解決していないと再度問い合わせたところ、サポートから日本語で電話がかかってきて、一歩前進。

結論として、カード会社の方で海外への支払をブロックしていたとのことで、カード会社に連絡してブロックを外してもらうことで無事に支払ができた。

サポートの人に何が原因ってことが多いんですか?って聞いたらカード会社によって止められてることが多いということだったが、まさにその通りだった。次からはそういうケースも頭に入れておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました