capsuleというユニットの話。

 capsuleというユニットをご存知でしょうか。ピコピコ電子音がやかましくもキュートな感じの音楽のユニットです。最新のアルバムがツタヤにあったので、借りて聞いてみたら、なんか物凄くエレクトロの方に行ってしまって、ちょっと僕の範疇から外れてしまった、。それにしても、二人のルックスの変貌ぶりが凄い。文字では伝えきれないので実際に見てください。

 僕の知ってるcapsuleの二人…『レトロメモリー』capsuleの一番有名な曲。
  http://www.youtube.com/watch?v=CTyFNxpIj-k
 最新アルバムにおけるcapsuleの二人…ホームページより
  http://www.capsule-web.com/image/capsule_main_fc.jpg
 1st albumの頃の二人…『さくら』You tubeのコメントが的確。
  http://www.youtube.com/watch?v=r2LbYgYEb10

 こうして見ると、もしかして、中田ヤスタカは昔に戻っただけなのかもしれない。あのメガネ男子な感じが好きだったのに。あの感じでキュートな音楽とかコスチュームとかPVとかプロデュースしてるイメージがいいのに。イケメンにそういう作業は似合わない。なんだこれ、僻みか。

 ついでに他のcapsuleの動画を見つけたのでメモしておきます。
 『Tokyo Smiling』…曲がすごいカワイイ。PVは何故かアンニュイ感が漂う。
  http://www.youtube.com/watch?v=WV4LHTPrlkM
 『プラスチックガール』…これも好き。そうそう、こういう感じの中田ヤスタカがいい。
  http://www.youtube.com/watch?v=7MO3J9iNAtQ
 『idol fancy』…他のアーティストとコラボした曲。ゲストのヘーゼルナッツチョコレート(ヘナチョコ)が、声はすきなんだけど、PVのヘナチョコっぷりが凄まじく、こうして見るとコシジマトシコはあのスタイルがスルっとアリになっちゃうから凄いなあとつくづく思った。
  http://www.youtube.com/watch?v=S6jIKJWmChk

コメント

  1. しふー より:

    久しぶりー。研究室にいつもいるせいで附属の集まり関連に出れずごめんねー。capsule、俺も好きだよー。にしてもYAMAHのレコードレーベルってコアなアーティストを出すよなぁ。儲けを考えてないのだろうか(苦笑)

  2. Tak より:

    聞いてみたけどそれ好きならYMCKってバンドオススメよ。
    http://www.ymck.net/j/index.html
    で視聴できるし。1stしか聞いたことないけど(^^;

  3. 天然 より:

    おもしろいやないか!

  4. Nov より:

    >しふー様
    宇宙エレベーターのある研究室ですね(笑
    僕もこれ書くのに検索してたらヤマハが出てきたので、
    なんか違和感がありました、。
    >たく造
    嫌いじゃないがピコピコしすぎるので、
    耳が元気な時じゃないとヤられる気がした。
    例のブロックともコラボしてんのね。
    >天パ様
    今回はご丁寧に『し』付きの評価、
    ありがとうございます、。

タイトルとURLをコピーしました