今日の音メモ。

PREMINGUSS/MINGUSS
 この前新宿タワレコで試聴してた時に見つけた。ヴィレヴァンとタワレコ新宿限定とか言うから、レンタル出来ないだろうなーと思って買ってしまった。ピアノのしっとりポップ。女性ボーカルで、伸びやかな裏声で歌う。好き嫌いっていうか、なんか不思議な感じ。なんか買っちゃったって感もある。1曲目は冬っぽいから冬に聴きたい。(ネットで試聴できません)

サーカスの娘/G.RINA
 同じくタワレコ試聴シリーズ。きっとJ-CLUBコーナーとかにあると思う。「旅人たち」がいいな、と思った。

snow mobiles
 All Aboutのテクノポップ記事を読み返してて見つけた。記事ではテクノフォークとして取り上げられてる。はっぴぃえんどっぽいとも書かれている。試聴してみたら、これは好き。まだ借りても買ってもないけど。ぜひご試聴ください。

鈴木亜美-新作シングルで中田ヤスタカとJoin
 前作でキリンジとコラボした次に中田ヤスタカとコラボするなんて、ツボすぎるぜ、鈴木亜美。でも試聴止まりかなあとか思ってしまうなんとなくアンチavex(大塚愛とマイラバを除く)派の私。

yanokami
 矢野顕子×レイ・ハラカミという素敵ユニット。レイ・ハラカミはあんまり好きじゃない。たぶんメロディラインみたいな拠所をうまく見つけられないからだと思う。けど矢野顕子が歌って拠所を作ってくれてるので、これは良いかも。

 タワレコでCDを買ったとき、前の人が6万円くらいの買い物をしてった。ちらっと見えたレジの商品名にはAKB48と書いてあった。あんな大人買いしてー!!