FROG – EXAMPLE、INO hidefumi – Living Message

 INOの新譜を買うつもりでタワレコに来て、コレを発見。試聴して即購入した。

EXAMPLE
 FROGは元Cymbalsの沖井礼二のソロプロジェクト。解散から5年ぶりのアルバムはCymbalsの頃と同じ空気があって素直に嬉しい。アルバムは全体的に透明で、かわいくてポップな感じは相変わらず。スピーディーな#3#11も穏やかな#8#10も、晴れやかな#5も軽やかな#4#6も、とにかく全部いい。しばらくヘビーローテーションで。
・Independent Columbia : FROG
・Independent Columbia : EXAMPLE(試聴はこちら)

Living Message
 フェンダーローズのしゅわしゅわした感じが相変わらずいい。#1Suicide is Painlessがカッコイイんだけどなんかドキっとするタイトルだし、カバーだろうとオリジナルを探してみたら、オリジナルはもっと悲しい感じだった。

 一方、最後の愛の賛歌はサンセットな感じになっていて、まあこういうのもありかな、という感じ。それにしてもカヴァーで始まりカヴァーで終わるって面白いアルバム構成だな。
・jukebox(試聴はこちら)

コメント

タイトルとURLをコピーしました