変なものばかり見つけた松江旅行記。

matu01
 これも2月某日、今度は松江に行ったときの話。松江城や小泉八雲記念館に行ったんですけど、撮ってきた写真と言えば・・・

matu02matu03
 お尻からヤドリギが生えてフシギダネみたいになった狛犬とか、中途半端にお城っぽくしてみちゃった市の建物とか、

matu04matu05
 (円)って補足つけるくらいなら余計なことやらなきゃいいのに・・・とか、わかりやすい美術館のマークが思いつかないモヤモヤをそのままマークにしちゃったのかなあ・・・とか、

matu07matu06
 海みたいに見える宍道湖に浮く、旗を振る人に見えるブイとか、そんなんばかりでした。

matu08matu09
 あ、でも出雲に来たら出雲そばとしじみは食べなきゃと思っていて、おそば屋さんにはしじみ汁が無かったので、しじみ料理を求めてガイドを見ながら入ったお店はとても高級な雰囲気のお店でした。

コメント

  1. 天然パーマ より:

    いい、口調とテンポが文章としていい。
    旅コラムもっと求む。

タイトルとURLをコピーしました