先輩がいるって素敵。

 金曜日は事務系若手飲み会だった。よりによってその日も残業になってしまったウチの課の先輩たちも2次会から合流。嬉しくなって飲みまくってたら「今日はタクシーで帰りなさい」と言われてしまったので、大人しく送ってもらった。しかし2次会で飲んだお店が何処にあるのか全然わからないので、自転車は放置したままだ。不安。

 土曜日。完全に二日酔いで、体調を取り戻す行動を一通り試してみたが、やはり時間以外に薬は無い。結局予定より2時間半ほど遅れてバーベキューに辿り着く。しかし僕の食欲が戻ったのはそこからまた更に4時間ぐらい後の話。

 日曜日。念願のレンジ台と本棚が届く。午前中のうちにレンジ台を完成させて、友達と演劇を観に行く。堤幸彦演出、キバコの会で「素。」というお芝居。千秋楽だったので、通常の公演以上に色んな仕掛けがあって、大いに笑った。しかし「シモキタの劇団」という設定で、内容はかなりマニアックだった。こっちが全然ピンとこないところで笑えてた人たちは、相当な演劇マニアなんだろうなあ。

 ちょこちょこ買い物を済ませて帰宅し、本棚の組み立てに入ったが、まあ今回買った品物はどれも組み立て難易度が高すぎる。本棚が1つ出来た段階で右手にマメが2つも出来てしまって、残りは断念。できた本棚にとりあえず本を詰めてみたら、めちゃめちゃ安定性が無く、明らかに前傾姿勢。早く残りを作ってなんとかさせたい。

 明日は洗濯シワの残らないシャツ着てけばいっかと思っていたら、思いの外洗濯シワが残っていて、アイロンが必要な感じだった。だけど部屋はしっちゃかめっちゃかで手もマメ出来てるしテンションも下がってるし、明日の朝早起きしてアイロンかけよう。あ、でも明日は自転車内から早めに家でなきゃ行けないのか。うぉー面倒い週明け!そんなテンションで迎える6月。