出来たァァッ。

 模型できた。マジお疲れ俺。

d61f96f8.jpg
 月曜日。型紙作り。敷地を1/200に拡大してコンターをなぞる。

c6b9f013.jpg
 火曜日は材料があった20枚だけ貼り合わせ、水曜日までに40枚の切り出しを終えた。

f488a5e1.jpg
 木曜26時頃。スタイロフォームの高さと合う48階まで貼り終えて、上階を貼るための土台作り。

468039ec.jpg
 金曜4時頃。ボンドと両面テープが無くなる。コンビニに行けばあるけど、帰って寝ることにする。上階の土台がもうちょっと足りない。

847dd327.jpg
 とりあえず完成品。昼に起きてから仕上げるのに4時間くらいかかった。

 非常に残念なのは、糊で高さがかなり増えると聞いてたので、3枚重ねるところを2枚重ねでやってたら、20枚で1枚分増量という程度しか高さは増えなかったため、実際の7割くらいに圧縮されてしまっている。もう作り直す気は無いのでこれでいこう(コルクの模型は僕だけだったので、雰囲気重視の先生たちは二つ返事でゴーを出した)。レシートを調べてみたら模型にかかった費用は18000円くらいだった。いやもうほんとなんか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました