君は流星群を見たか。

 たまたま目が覚めたらこんな時間だった。あ、流星群、と思い窓から外を見てたらそれっぽい物がヒュンヒュン飛んでくる。庭に出てじっくり宙を眺めてみることにした。

 三次の空は星が多い。やっぱりノート持ってきてMitakaで星座探せば良かった。だけど視力のせいか乱視のせいか星がにじんで見えるので微妙なところ。
 流星群も、流星と思ってたものは、虫かこうもりじゃないかという疑惑があり、結局外に出てる間15くらいヒュンヒュンしたけど、確実に流星といえるのは半分以下だ。

 明日の夜にもペルセウス座流星群は見えるので、是非。

コメント

  1. 天然パーマ より:

    俺は刻の涙を見たよ。

  2. Nov より:

    手元に携帯しかない現状では、それが何だかガンダムに関係あるものらしい、ということしかわからなかったぜ。

タイトルとURLをコピーしました