アーバンコーポレーションの倒産。

・大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] / (株)アーバンコーポレイション
 今年倒産した上場企業の中では最大の負債額だそうだが、僕はまだピンときてない。具体的には、この倒産が何処へどういった影響を及ぼすのか、今の僕にはまだよくわからない。

・大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB] / 真柄建設(株)
真柄建設への対応と温度差|農家こうめのワイン
 先月初めに石川の真柄建設が倒産した時に、その倒産が県内に与えた影響をこのブログで知った。これから少しずつこういった話題へのアンテナも伸ばしていこうと思っていた矢先の、今回のアーバンの倒産である。広島という地域への打撃が大きいのだろうと思う一方で、最大負債額といった報道のされ方からすると、地域によらず不動産業界全体への打撃も大きいのかな、とも思っている。

・ZAKZAK – 不動産次の“倒産”…「JAPAN」「UAE」とも
 この記事は見出しだけ見てスルーしていたけど、この記事で言及されていたUこそアーバンコーポレーションのことだったそうな。そうなると「USA」のUとSが潰れたので次はA、これは何処を指してるのだろうかと2ちゃんねるやブログを渡り歩いてみると、アルデプロであることが濃厚みたい。そして「JAPAN」とか「USJ」と色んな隠語に絡むJはジョイントらしい。

 それがわかったところでどうというわけでもないんだけど、こういった情報をどう読み取って利用していくか身につけてかなきゃいけないのかなあと、やっぱり感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました