韓国発のフュージョンバンド、Oriental Express。


 芸大の先生やら音楽プロデューサーやらプロ中のプロ達が集まってできた韓国のバンド、Oriental Express。ジャンルとしてはフュージョンとかスムースジャズとかになるらしい。これまでに3枚のアルバムを出しているがamazonでは購入できず、韓国語の音楽サイトでは購入できそうだけれど韓国語はわからない。音源は手に入れられないのかと思っていたら、何故かダウンロードできるサイトがあった。ていうか、このサイト何なの・・・。

 さて、このアーティストをどうして見つけたのかというのが本題。実はベーシストH.J.Freaksは、ニコニコ動画に色々と動画をアップしているのである。最初にこの動画を見てしまった時の衝撃を共感して頂けたらと思う、というかサムネイルの時点で既にキワモノであることは察してもらえるだろう。

 どうしてこうなったと思わず言いたくもなるが、相変わらず演奏はスーパー上手いし楽しそうだし、僕も親しみを込めてプロの変態と呼びたい。H.J.Freaksは音楽プロデューサー、フュージョンバンド、女装の他にメタルバンドもやってる多才で奇才な変態なのだ。
H.J.Freaks

コメント

  1. nico より:

    私もニコニコ動画でH.J.Freaks さんを見つけて、ファンになりました!
    本当にすごいベーステクですよね。
    CDを購入したいと思っていたのですが、韓国に行かないと購入できないらしくてあきらめていたのですが、このブログで音源が聞けるようになって本当にうれしいです!
    ありがとうございます。
    H.J.Freaks さんのブログでCD購入について書かれていました↓
    http://hjfreaks.egloos.com/1456648
    ↓のCDショップで購入できるようです。
    http://www.afterhours.co.kr/search/search.asp?artist=4804&artist_txt=Oriental%20Express
    1stと2ndアルバムも聞きたいですね。
    韓国に行く予定は残念ながらないので、
    http://community.livejournal.com/relaxmusic/2887340.html
    の様にどこかで手に入らないものですかね?
    いろいろと検索して、ダウンロードできそうな所もあったのですが、韓国語が分からないため結局、できませんでした。。

  2. Nov より:

    このショップも、いざ買おうとすると韓国語のページにジャンプしますね。
    本人以外の人が楽曲を配布するサイトは正直どうなのと思いますが、
    このLive Journalというページもバンド名とアルバム名でググってたら
    偶然見つけたので、根気よく海外サイトをあたれば見つかるかもしれませんね。

  3. mjl より:

    私もニコニコ動画で知りました。
    H.J.Freaksさんのベースいいですよね!
    私もCD購入できるところを探したのですが、なかなか見つかりませんでした。ダウンロードはiTunes storeであったので、私はそこでダウンロードしました。
    本当に、プロ中のプロって感じですよね!
    最初にoriental expressさんの曲を聴いたときは鳥肌が立ちました。
    もっといろんな人にこのバンドを知ってほしいなぁ・・・・・・

タイトルとURLをコピーしました