今度こそ英語を克服したい。→iKnow!

 早稲田も無くなったし何か新しいことを始めようと思って、前にネット記事で見たiKnow!というサイトに取り組んでいる。英語学習SNSだけどコミュニケーション機能はあまり使ってない。というかこういうサイトでのコミュニケーションの仕方がよくわからない。

 とにかく何が素敵って、まず無料なこと。次に色んなコースがあること。そしてコース終了予定日さえ決めればスケジュールを勝手に組んでくれるところ。基本的にパソコン上での学習だけどitunes経由で音声をダウンロードすることも可能。今はTOEIC基礎シリーズを進めてるけど、最近できたビジュアル辞典シリーズが楽しそうで浮気しそう。

 始めた直後に三日坊主で1ヶ月ほど投げっぱなしだったけれど、新学期になって2日に1度は続くようになってきた。修論が煮詰まってイラっとしてる時にやるといい気分転換になる。進捗状況を公開できるブログパーツがあるようなので暫くつけます。数字が増えなかったら誰か怒ってください。

iKnow!
昔読んだ記事↓
英語学習SNS「iKnow!」誕生の裏側–運営会社セレゴに迫る

コメント

タイトルとURLをコピーしました