アニサキスにやられたかもしれない件。

 今日は朝から謎の吐き気と頭痛で何も出来なかった。熱はないみたいだけど体はだるいし何も考えられないくらい頭も痛いのでずっと横になったまま、心当たりを探ってみたが、どうも昨日食べたサンマの刺身としか思えない。

 サンマとかアジとかにはアニサキスという寄生虫がいて、冷凍したり熱したりして食べれば問題無いんだけど、生で食べるとたまにやられることがあるらしい。寄生されると上腹部に痛みと吐き気を催すらしいが、下痢にはならないらしい。

 でもアニサキスってこんなあっさり寄生されると思ってなかったし、お腹もあんまり痛くないし(無理矢理ご飯食べたらやや治まった)、ていうかこの頭痛は寄生虫と関係無さそうだし。ほんとに寄生虫なのかな。何なのかな。一昨日ナゴヤドームに行ってインフル貰ってきた?だったら職場の人も総ダウンだよなあ。

 原因が不明なので対策も特に取れず、とりあえず今日はさっさと寝て、明日もまだ回復しないようなら考えよう。

コメント

  1. mitsuru より:

    アニサキスなら、七転八倒の苦しみでとても耐えられるものじゃないそうだから、たぶん違うんじゃない。お大事に。

  2. Nov より:

    一晩寝たら謎の頭痛も吐き気も無くなりました。何だったの。
    これからも安心してサンマをさばけます。

タイトルとURLをコピーしました