名古屋のマンションブランド図鑑

ちょっとこう自由研究的に名古屋の新築マンションを網羅的に調べていたんですが、マンションブランドの名前とデベロッパーの名前を一致させたいと思いまして、一通り調べてみました。結構いろいろありました。以下、順不同です。

名古屋でも全国的にもけっこう建てている会社

名古屋ではあまり聞かない会社

東海圏が拠点っぽい会社

 

これがまた三河の方に行ったり美濃の方に行ったりすると聞き慣れないブランド名が出てきたりするんだけど、それはまた別のお話。あ、あとは昔に遡ると今は亡きデベが登場して、それもまた面白かったりします。

誰もまったく同意を示してくれないんですけど、これで神経衰弱とかババ抜きとかしたいとかしてみたい。あと虫取りみたいに町に出かけてブランドのマークをコレクションするとかはどうだろうか。僕は誰に問いかけているんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました