DPZはてブがあった。

 デイリーポータルZは、いい大人がくだらないことに全力投球するサイトですなのですが、

はてなブックマーク – boliviaのブックマーク
 ライターごとにタグつけてくれてるはてブ発見。せっかくなので好きなライターの話をします。

 ・林 雄司
 ・住 正徳
 …DPZのたぶん最古参の方々。目の付け所がステキな記事が多い。最近の記事で秀逸だったのは、レジの女性に告白する方法/住さん

 ・安藤 昌教
 ・ T・斎藤
 …安藤さんは沖縄在住の方、斎藤さんは長崎在住の方で、地元の面白いものをいっぱい見つけてくる。地元愛が半端無い。僕も広島に帰ったらこんなことやりたい。

 ・大山 顕
 …その筋では有名な、団地やら工場やら萌えな方。所謂悪い景観を再評価するというか、その着眼点にやられたとよく思う。

 ・佐倉 美穂
 ・玉置 豊
 ・高瀬 克子
 …自分の趣味をすごい切り口で記事にしてく方々。佐倉さんは身の回りのもので科学遊びをする記事、玉置さんは関東の海でもこんなに色んなものが捕れますという記事、高瀬さんは食べ物の記事がとにかく凄い。

 そして最近の記事で、マジか!と思った記事は、
350種類の焼酎が飲み放題のイベント
 …うわー、知ってたら行ってたのにという、ビールフェスに続くお酒イベント第2弾。

地引き網が好きだ
 …誰か漁師さんに知り合いいませんか、これやりたくないですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました