iKnow!の中の人は本気だった。

食パンマンの顔は何枚切りなんですか? – Yahoo!知恵袋
 これはすごい。

「道路にあふれるママチャリをなんとかしたい!」
 直径7m×深さ10mで144台が収容可能。費用対効果とか、どうなんだろう。あと基礎打ってるとはいえ、結構緊密に作って地面穴だらけにして地震とか大丈夫なんだろうか。例えば100年豪雨を想定して作ってある調整池をこのタイプの駐輪場にしてしまったらどうだろう。

なるほどYouTubeはこう使うのか
 こうして比較されるとiPhoneすごい。買うつもりは全然無いけど。iPhoneはキャリア負担金によって安く購入できるとかって噂だけどどうなんだろう。そういう売り方が批判されてきて3キャリアとも割賦制になったんじゃなかったのか。


 iKnow!でニコニコ動画が見れるようになった記念動画。紹介されるタグはニコ動ではメジャーだけど、一般の人から見るとあまりにコア。iKnow!の中の人たちが本気すぎてちょっと引いた。ていうか、本気のオタクだったからニコ動に対応しよう(してもらおう)としたんだろうなあ。
 ニコ動ユーザーにiKnow!はあまりに知られていないので、公式ニュースで動画が取り上げられてもアクセスはそんなに伸びてない。逆にiKnow!ユーザーにとってもこんなにコアなネタ動画、意味がわからないと思う。だから元ネタがわからなくてもそれなりに面白い動画になるよう工夫してあるけど、元ネタを知っていた方がもうちょっと面白いと思う。

・魔理沙→東方なんとかという同人ゲームのキャラクター。
・釘宮→声優。中毒性が高いということになっている(何でか知らない)。
・ボカリス→ボーカロイド(初音ミクとか)をよりリアルに歌わせるためのすごい技術。
・乳酸菌→水銀灯というアニメのキャラがいて、なんかヤクルトをよく持ってるから(よく知らない)。
・死亡フラグ→ベタな映画とかにありがちなもの。
・もうやめて→遊戯王のネタ。ライフが0になっても遊戯がボコボコにしてた時の台詞。
・らんらんるー→こういうやつ↓
 
・どう見てもプロの技です→下ネタ

コメント

  1. 天然パーマ より:

    MFDにワラタ

  2. Nov より:

    MFD以外はネタの選び方が濃すぎて笑えないどころかちょっと引いてしまった私。

タイトルとURLをコピーしました