Twitterとmixiを連動させたい。

 前々からブログに近況を書くのはやめたいと思っていて、Twitterをサイドバーに表示させて、こちらに近況をつらつらと投稿することにしようかと考えてたんだけれど、最近になってmixi内のボイス機能がオフィシャルになったらしく、mixiのホームページに常時表示されるようになった。これを上手く利用しない手はないと思ったんだけれど、お友達はmixi経由の人とブログに直接アクセスしてくれる人がいるみたいなので、ボイスだけに近況をポストするのも微妙なところ。mixiボイスを外に持ち出すのも難しそうなので、ここはTwitterの投稿をmixiボイスにも投稿できるようなWebサービスやWebアプリが無いかなと思ったわけです。

・ミクスウィッター
 それで見つけたのがこのサービス。mixiとtwitterのアカウントを入力して発言すればどちらもに投稿できる。携帯からも試してみたけれど、ちゃんと投稿できた。ただしこれは送信専用のサービスで、自分の発言も他人の発言も見ることは出来ない。

 mixiボイスのタイムラインは始まったばかりなこともあってか、流れも速くないのでmixiにアクセスした時に確認するくらいで十分だし、Twitterの方はいつかこの機能がクライアントに実装されないかなと期待してるので、当面はこのサービスを使って近況をつらつらと流していこうかなと思う。

 実は以前にTwitterは登録していたのだけれど、今回アカウントを作成し直した。Twitterはたくさんの人をフォローして雑多に流れるタイムラインを適当に眺めるのが楽しいらしいということで、手当たり次第フォローしてみたんだけど、実際そんなに楽しいわけでもなかった。なので、もうちょっと自分に向いた使い方があるんだろうと思って、今度はやや慎重に使ってみるつもりである。
 Twitterアカウントはmrnvです。どうぞよろしく。