ホタテのなめろう

料理

お店で食べたシリーズ。
かんぱちをりゅうきゅうにしようと思ったんだけど、そういえばこの前お店で出てきたごまさばは、刺身にすりゴマがまぶしてあったので、今日はそれに習ってみた。ごまの香りがすごい良かったんだけど、馴染ませようと思ってちょっと置いといたら香りが飛んでしまった。これはすぐに作って食べるのが良い。

もうひとつ、刺身用ホタテをいつもならコチュジャンと和えたりするんだけど、なんとなく細切れにしてたら、そういえば貝のなめろうってお店で食べたことを思い出し、方針変更。これまた別のお店ですだちの皮をおろしてなめろうに混ぜたのが出てきて香りが良かったので、それも真似した。さっぱりめのなめろうになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました