時間を買うか、お金を買うか。

 今日はタクシーで帰ったのです。だって模型作らなきゃだし、借りてるDVDもみ無きゃだし。そんなことでタクシーかよと思う方もいらっしゃるでしょう。正直、結局自分の都合であって、正当な根拠は何もないのですが、こんなとき私は時間をお金で買ったと思ってます。例えば今度の合宿だって、時間を惜しんで新幹線で行く人もいれば、お金を惜しんで夜行バスで行く人もいるでしょ。正確には、時間とお金とサービスの3つのバランスかもしれない。私は時間やサービスをお金で買うタチなんだけど、それってそんなに世間離れしてることかなあ。

コメント

  1. aki より:

    オレも木曜タクシーで帰ったよ。
    時間って大事よね。
    こういうときって絶対深夜じゃけぇ結構高くなるんじゃけど交渉して1000円で乗せてもらった。やっぱタクシーは安く乗らねばな><

  2. うらら より:

    世間離れしてないよ!正しい論理です◎

  3. Nov より:

     そう言ってもらうと、これからもジャンジャンお金を使おうって気になるよ!みんなありがとう!(ツッコミは不要。)

タイトルとURLをコピーしました