引越しカード。

実は東京での生活もあと1ヶ月を切りまして、駆け込みで飲み会を企画しまくっています。で、飲み会の時に配ろうと思って作ったのがこの引越しカード。新住所と連絡先、mixiのニックネームとこのブログのURLを載せました。僕の中では東京編-完-といった感じなので、打ち切りマンガの決め台詞を採用しました。
ちょうど高校を卒業して上京してきた頃がmixiの黎明期(今まで『りょうめいき』だと思ってた)で、mixiを通じて同級生の近況を知れることに僕はえらく感動しました。まあそんなにしょっちゅう近況を知らなくても仲いい友達とは仲いいままだし、散々日記を書いてても疎遠な人とは疎遠なままなんだけど、とにかくこの「つながってる感」が目に見えるのはすごいな、と。
そんなわけで、僕の方ではこうやって連絡手段や近況を伝える手段をたくさん用意しているので、僕のことがうっとうしくなかったらこれからも仲良くしてくださいね、という思いがこのカードにはこめられているのです。まあ3年に1回くらいこのブログを見て元気にやってるなとか思ってくれればいいかな、とかそんな感じです。

コメント

  1. kotake より:

    お前マメだよな。昔から思ってたけど。
    俺なんかこっちに気軽に来すぎたせいで何十という友達と連絡が途絶えたわw
    携帯捨てなけりゃよかった。

  2. Nov より:

    携帯は捨てられないよなー。
    でも結構アドレス変更とかほったらかしになってんだけどね-。

タイトルとURLをコピーしました