重たいカバン

b47d9bcb.jpg 造園を志す者としてこれくらいものはいつも常備してなきゃと、色々持ち歩いているうちにげんなりするくらい重たくなったカバン。といっても、あんまし重くなるような物は入れていないつもりなんだけどなあ。中に入っているものは、
・手帳
・ガム
・ウォークマン、MDケース
・電子辞書
・メガネ
・折り畳み傘
ここまでは割と普通な気がする。
・カメラ
・ICレコーダー
・コンベックス
・スケッチブック
・ペンケース×2
・地図
この辺がランドスケープっぽい持ち物。
授業がある日はノート入れてるし、暇があれば読もうかなっていつも本を一冊持ってるし、最近カメラの三脚も買ったんだけどあれはぐっと重たくなったから必要な時にしか持たないことにしてたんだけど、今日は三脚持ってなかったばっかりに夜の写真が撮れなかったからやっぱり常備することにしよう。

ウチには体重計が無いから重さはわかんないけど、体感的には5kgの米より少し軽いくらいだった。そりゃなで肩にもなるって。

コメント

タイトルとURLをコピーしました