forestnaut

お久しぶりです。発信力が低下しています。

■自転車
 パンクを直そうと思った矢先に撤去された。カゴもいい加減付け替えようかとか、カギもダメになりそうだったので取り替えようかとか思っていたところにこの仕打ちなので、この際新しい自転車を買ってしまうことにした。
 家も学校も駐輪場は雨ざらしなので、盗難や撤去といった事情に関わらず自転車は大体2年くらいで買い替え時だと思っているのだが、これはモノを大切にしない子なのではなく常人の感覚であると思いたい。
 自転車に対して愛着が無いのも原因かと思い、いわゆるママチャリじゃなくてクロスタイプにしてみようかと思ったけれど、カッコ良さより前カゴの方が重要だし、選んだところで結局2年でダメになると思うとあまり投資する気にもなれず、結局あまり値の張らないシティータイプを買う予定。

■forestnaut
 なんて可愛らしい言葉。仙台のインディペンデントレーベルの名前。この前買ったweekenderのアルバムの、ジャケット写真探していて見つけました。Satokolabがジャケット的にも音楽的にも気に入ったのでそのうち買おうと思います。

■Myspace
 Satokolabの試聴ページとして紹介したMyspaceには、普段なかなかお目にかかれないマイナーだけどいい感じの人たちがたくさんいることに気づいた。以下、気になる人メモ。
Motocompo
Lullatone
Aural Vampire