身近なパワースポットを探しに行こう。

 めざましテレビでやってて思わず検索してしまった。出るわ出るわ…。

Yahoo!検索-パワースポット

 今、女性にはパワースポットが人気らしい。自然や歴史的なものをいいと思ってもらえることは私たちには良い傾向だけど、それがよりによってパワースポットというキーワードで流行るとは。

 パワースポットの専門家(笑)として提案したい。もっと身近なパワースポットを見つけて日常的に癒されよう!高尾山とか明治神宮とか、A級のパワースポットでドカンとパワーを貰うのもいいけれど、ささやかながらも身近なパワースポットで日常的に癒されていたら、いつも元気になれるんです!

 例えば祖師谷周辺にあるパワースポットといえば…

・岡本静嘉堂緑地
 家庭教師に行ってた頃の通り道になっていた緑地で、崖線の緑は砧公園とはまた違った雰囲気があって心地よい。

大きな地図で見る

・三峯神社
 実は行ったこと無いけれど、毎年夏祭りをやっていたり、季節になると初詣や七五三のお参りのポスターが駅前にも貼られたりするので、地元の人たちに愛されてる感じがひしひしと伝わってくる神社。

大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました