新宿のお店。

 新宿でご飯食べよう、どっか行きたいとこある?って聞かれて調べてたら、そういえば結構思い当たるお店がいろいろあった。せっかくなのでメモ。

・|| 麺匠の心つくし つるとんたん ||
 夏木マリがプロデュースしたらしい、生演奏を聴きながらうどんを食べるお店。まるでキャバクラのような内装らしい。メニューは殆どうどんだけど、調べたら鍋もあるみたいだった。

ぐるなび – 東京純豆腐 新宿店
 ラジオで「スンドゥブ」っていう韓国料理が流行ってるらしいという話を聞いた直後に、あ、これじゃんって見つけた。いかにもラジオで扱われそうな内装。

バンタイ – タイ料理、タイカレー(新宿) [食べログ]
 なんかもの凄いクチコミ件数が多くて妙に気になったお店。席数多いし値段も手頃で使いやすそう。

北澤倶楽部 一貫 きたざわくらぶいっかん – 回転寿司、回転鮨、すし(新宿) [食べログ]
 ヨドバシで買い物する時によく通りかかって、よく混んでた印象があるお店。高級な回転寿司らしい。

ぐるなび – 神楽食堂 串家物語 新宿西口大ガード店
 今日行くことにしたお店。自分で好きな串を取ってきてテーブルで揚げて食べる、というスタイルの串揚げ屋さんらしい。そういうコンセプトなので、必然的に食べ放題になってるみたいだ。とりあえず体験型で面白そう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました