立ちはだかる大問題。

 あれよあれよと配属されて1ヶ月が経った。仕事と仕事場には慣れてきたが、最近外部からの電話にも「お疲れさまです」と言ってしまうような油断も見え始めてきたので、気を抜かないようにしなきゃいけない。なんだかんだ言っても、何やろうと心がけようと、周りにそう見えなきゃ意味がない。馴れ馴れしいとか生意気とか思われることが一番怖い。

 仕事よりもオフこそ問題だと、だんだん気づき始めた。オーラソーマで予言されていたとおりである。飲み友達と女友達が全くもって増えない、これは僕にとってストレスフルな問題である。とはいえ上京したての頃を振り返ってみれば、1ヶ月での交友関係なんてそんなもんかもしれない。そのうちどうにかなるだろうと思いつつも、何とかしたいところである。

 とりあえず、職場と家の行き来じゃブログネタも増えないんで、あちこち遊びに行ってみようかな。

 

コメント

  1. enju より:

    大丈夫かい?

  2. Nov より:

    ええ、持ち前のノリで色んなところに飛び込んで知り合いを増やしてみようと思います。
    そのうちストレスフルな飲み友達問題も解消されることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました