タコライス風に作ってみた。

0615
 なんか無性にレタスとごはんを混ぜたくなったので、タコライスを作ってみた。予習せずに買い物に行った上、調味料もいろいろ足りなかったのでかなりオリジナルな料理になった。

0615
 ついでに、ずいぶん前になんか無性にインゲンが食べたくなって作ったインゲンと生ハムのパスタ。生ハムは生であることが売りだろうと思って大して炒めなかったら妙に塩辛くてちょっと失敗した。

0615
 この前かねふくのアンテナショップで買ったイワシ明太。内臓を抜いたところに明太子が詰めてあるけど、あばら骨の中に明太子がすっぽり収まっているので、恐ろしく食べにくかった。骨を外す過程で鰯の身と明太子が分離するので、合体させた意味があまりない。こんな製品にこそ、ちょっと前にテレビで取り上げられていた骨なし魚を使えばいいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました