3月までの過ごし方

 今年は6年間過ごした東京を離れるということで、僕にとっては第2部完結といった感じの節目の年です。とはいえ1年の1/4はまだ学生でいられるので、名古屋編を夢想する前に今後3ヶ月の見通しについて考えてます。大まかには1月はとにかく修論、2月は東京での生活の総決算、3月は名古屋への引越しをメインにしていきたいと思いますす。

 修論については残された時間は少ないけれど、でも発表会までは1ヶ月もあります。変に焦る前に目下の問題を着実に潰していき、悔いの残らない修論にしたいです。

 東京生活の総決算としては、結局僕にとって大学院の2年間で何を得たのかということや、これまで学んできたことについて振り返ったり、東京で交流のある人たちともう1回くらい飲みに行ったり、行きそびれたままの東京スポット巡りをしたりしたいです。とはいえ、投稿論文の準備などもあると思うので、遊んでばかりもいられませんが。

 名古屋への引越しは3月の初めを考えてますが、これがなかなか曲者で、今から少しずつ準備を進めなきゃいけないのが、僕を浮き足立たせてしまうので良くないです。とりあえず引越しの日程だけは先に決めてしまおうと思っています。

 といった感じで、決意表明を一発目のエントリーとしてみました。今年も宜しくお願いします。