平和大通りの側道で一方通行なのは何処か

広島のこと

もうすぐフラワーフェスティバル。それとは特に関係があるわけではないが、常々曖昧になっていたことがある。平和大通りの側道、どこが一方通行なのか問題である。なんとなく中心部の方は一方通行で、両端に行くとそうでないような気がする。

ということで、思い立ってGoogleストリートビューを見ながら、一方通行の道を整理してみたのが上の画像だ。赤線部分が一方通行である。やっぱり一方通行なのは中心部だけだ。鯉城通りのそばだけ中途半端に一方通行になっていて紛らわしい。田中町のところも、片側だけ一方通行なのだ。幹線道路と交差するところはほとんどが右折禁止だけど、そうでないところもある。平和公園のところは強引に右折して側道に入ることもできるのだ。怖いからしないけど。オチは特にありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました