ぼくの考える最強の資格カレンダー

スクリーンショット 12 12 05 21 40 5

資格がひと段落する度に、さて次は何をやることにしようかなと漠然と目標を立てるんだけど、そうは言ってもしばらく遊んでる間に、勉強し始めないとヤバい時期を過ぎているということがけっこうある。ということで、資格予備校の標準的なコースを参考に、各資格の勉強し始めないとヤバそうな時期をカレンダーにしてみた。

資格のチョイスは夢の不動産系資格、ビジネス系資格、あとは履歴書に書けそうな資格を適当に選んでみたもので、こんなもの全部受けようとか思うほど資格マニアでもないのでご安心ください。あと、いちおうFP2級以外は受験資格が無いものを選んでいる。

そろそろ大物に挑戦しようと思っていたのだけど、今から始めるのはちょっと遅きに失したようだ。2年がかりで勉強するしか無いのか。集中力が続く気がしないので、来年はしばらく資格以外のことに興味を向けようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました