オサレ系雑誌で北欧ってよく取り上げられるが、建築でも北欧はちょっと異色っぽい。そういえば音楽も北欧はちょっと異色っぽかった気がする。独特の文化圏というか、他の国との関係がイマイチよくわからないとかそんなところが。その昔、建築の歴史と音楽の歴史って結構似てるよなーとか思ったことがあったけど、改めて音楽史と建築史を同列に並べてみたいと思った。
最近外食に偏ってて野菜不足だったので、今日から暫く鍋週間始めます。
・茄子 スーツケースの渡り鳥
アンダルシアの夏が大好きで、茄子はマンガまで買ってしまった。今度のはDVDでしか出ないのか。レンタルしてくれないかな。うぉー観てぇ。
・ROCK’A’TRENCH
昔好きだったSKA SKA CLUBの人が別のバンドを組んでいた。音はあの頃と同じっぽくて好きだけど、歌詞が日本語なのがちょっとアレ。
・バニラビーンズ
ユーラヴミーはCMで見るたびにイカニモイカニモだと感じるが、でも嫌いじゃないから困る。でも売れてもコレしか売れなさそうだ。
・ビューティフル塊魂
噂は聞いていたけどなんと来週発売とは。こんなにXBOXがほしいと思ったことは無い。でも買わない。
・ジョビニアーナ~愛と微笑みと花
アントニオ・カルロス・ジョビンってよく知らないけど、ボサノヴァの創始者と呼ばれる人らしい。イパネマの娘くらいしかピンとくるのが無いけれど、カヴァーアーティストが凄いので、とりあえずレンタルを待とうと思う。
コメント
最近、茄子の続編、職場で一瞬話題になった。
同期がロードレースに出ることもあり。
そんで、サイクルキャップをかぶってみたら、僕はぺぺに似ているということが判明。
一瞬、ぺぺと呼ばれていました。
山下ペペって芸人みたいだな。実際芸人だけどさ。